よこみにっき。

ときめ記

広報の話と大工の話_2019年6月11日

今日の昼ごはんは肉じゃが定食。
ぼくです。

僕は課外活動で広報活動の一環としてのtwitterの更新を担当しています。しかしモチベが上がらずサボる日々が続いています((
モチベが上がらない理由としては成果を実感しにくいという点だと思います。

 

ですがこれからは違います!(まだサボってる)


ポートフォリオとして機能するのでは?でなくとも大いに参考になるのでは?という利点に気づきました。

 

なのでこれから心を入れ替えて頑張りたいと思います!!!

 

ということで後でサボってる課外活動の方のLINEに宣誓する丸。

(しかしどこまで物事を書いてよいのか判断するのが難しいのもあるのよね...。)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕は大工になりたいのかもしれません。(正確には違う)

僕は大学で建築を学んでいます。建築の道に進んだきっかけは建築の仕事をしている父の姿があってです。

 

父はいわゆる棟梁+αみたいな人で、建築士宅建、不動産業、大工、鳶職人、左官、塗装、配管、みたいなちょっと僕も測り知れないほどなんでもしてます。
時間を度外視すれば一人で建築できる人間ですね。

 

そんな父が仕事をしていて、一番楽しそうにしていたのが大工仕事をしているときでした。だから大工になりたいという意識があるかも。


とはいえ周りの人達にそんなことを言ったら「なぜ大学に来たの?」といわれるがオチです。大工になるなら"なる"で正確なビジョンを立てなきゃですね。

 

ちなみにこの本を読むと大工の見方が大いに変わるのでオススメです。

高学歴大工集団

高学歴大工集団