よこみにっき。

ときめ記

6がつのふりかえり

2019年6月29日_進捗報告
ジャズ聞きながら書いている。
6月の振り返りですね。
 
6月前半。
1週間ほど頭痛や心痛、腹痛が発生していたので限界を知りましたね。
頭痛が酷くてバイトを途中で休んだ。
併せて学校の課題やテストと課外活動の両立、将来したいことが分からなくなってたりした。
自分の体は正直でよかった。無理をしたらしっかりダウンしてくれて助かる。
 
6月後半。
まあよかった。特にここ最近はいい感じ。
 
自身がプレゼンしている動画を見て、すごいなあと感嘆した。客観視しても良いプレゼンをしていた。舌足らずな部分もあるけど、人を引き付ける魅力があった。素敵だと思う。
 
うまくいえないですが、自分がプレゼンしている動画をみて、自分に期待するのを諦めた。
自分に期待するのを止めたら楽になった。スイッチを切る時間が増えた。そしたら力を発揮したいタイミングで十分に出せるようになったなと思う。
 
無理してときめく必要はないんだなと思った。
 
客観視は、写真や動画を通してじゃないとできないなと気づいた。
これからドンドン僕を撮ってほしいですね。そして緩やかに直していけたらと思う。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
1,帰省先から実家まで乗り物に乗らず帰る。
したい。
2,健康な体を目指す。
運動したほうがよいのだけれどしてない(
ストレス抱えすぎた。
7月にもう一度山場を越える。どれだけ成長したか見る。
それが終われば夏休み!
3,3徹する→Clear!
4,スケジューリングの能力を向上させる。
Slackにタスクを書いていた時期があったのですが、自分には合わなかった。
そのままスケジューリングをおろそかにしてしまったので、7月からは別の手段を試していきます。
googleカレンダーで最低限管理はしていたから、まあよし。
5,服を買う→Clear!
6,読書をする
高学歴大工集団を読んで知見が深まった。
冊数は重ねていない。
7,近況報告をする
近況かどうかはわからないけど、ブログの更新頻度が上がっていた。
8,そうじマンになる
ぼちぼち拾った。
9,建築物に触れる
設計課題がまとまりません。ふぐぐ。。。。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
Twitterでは意識的にネガティブな表現を使わないようにしている。実社会でも。相手が見ていて気持ちがよくないと思うし。