よこみにっき。

ときめ記

3月31日までの記録

2019年3月31日
3月状況
==============================
買いたいもの
カメラ・・・10万
車・・・中古、25万
時計・・・3万
抱き枕
やりたいこと
・建築関連のインターン、講演会などに参加
 
==============================
本題
 
1,帰省先から実家まで乗り物に乗らず帰る。
友人が同じような距離を歩いていたので、やっぱやりたいなーという気分になった。夏休みが最後のチャンス。
2,3日間断食する。
もう少し健康を意識したほうが良いなと感じた。
例えばカロリー制限とか。
3,3徹する→Clear!
自分がどこまで耐久力あるか知るために行った。
やはり健康に悪いので控えるような生活習慣にしたいが…
4,スケジューリングの能力を向上させる。
予定はすべてカレンダーにぶち込んでおいた。目立った遅刻もなかったので良かった。
5,服を買う
服よりかは美容方面に走っていた。化粧水を作成し、かっさプレートを購入した(ローションをもってないため使ってない)。化粧水はすごい。頭になじませることでフケが激減します。それもそのはずで、フケは頭皮の乾燥から発生するものであり、保湿効果を期待する化粧水にはもってこいなんですね。気になっている方はぜひ試してください。
 
最近は服を売っている場所に足を運んで学んでいる。なかなか自分に合ってかつ安い服というのが売っていない。
 
あ、最近コンタクト入れました。いいですね。当分は眼鏡と交互に使います。
6,読書をする
現在191冊。
読書欲が落ちていますが、ブックオフで古本を購入するというムーブを覚えたので、読んではいます。
7,近況報告をする
三月は2回ブログに書くことができたのでよかったですね。
8,そうじマンになる
ゴミ拾いました。優柔不断だから来た道を戻ってゴミを拾ってしまう。罪悪感に悩まされるくらいなら拾おうという思考になってますね。
9,建築物に触れる
触れてないです。
それもあって来年度は建築関係のイベントに積極的に関わろうと思います。
 
==============================
来年度を一つの区切りとして、新年の抱負の見直しをします。
 
2,3日間断食する→健康な体を目指す。
 
断食は良くないので、健康志向に変えます。
具体的な内容として
 
皮下脂肪 16.7%以下
筋肉量 44.0kg以上
骨量 2.4kg以上
 
これを達成すると標準値になるそうです。
現在の体は
 
皮下脂肪 17.2%
筋力量 40.8kg
骨量 2.2kg
 
(身長160㎝)
 
皮下脂肪に関しては1回だけ16.7を達成しました。
筋力量に不安を覚えますね。
 
理想は1週間維持することですが、とりあえず目標として1度でも到達できるよう努力したいです。
 
※計測はアプリ「M-Health」を利用してます。
 
それだけですね。
4月以降は
1,帰省先から実家まで乗り物に乗らず帰る。
2,健康な体を目指す。
3,3徹する→Clear!
4,スケジューリングの能力を向上させる。
5,服を買う
6,読書をする
7,近況報告をする
8,そうじマンになる
9,建築物に触れる
で報告します。