よこみにっき。

ときめ記

台風が来る前に水回りを掃除しろ

f:id:clammini:20180903211307j:image

サムネ用画像。

リラックマモカちゃん。好きな果物は桃。

 

本題

「台風が来る前に水回りを掃除しろ」

 

そんな格言を聞いたことがあります。

なぜ掃除をするのか理由を知らないので、存在しているのかどうか怪しい格言ですけど。。。

明日、台風21号が近づいてくるみたいです。なので私は格言に従い、風呂場の掃除をしました。

 

 

いやー。。。

 

 

 

排水口、ヤバかったです。。。

元々は白(ベージュ?)色なのに、黒色が目立っていました。

 

さすがに掃除前の写真は自重します。

掃除後の画像がこちらです。

f:id:clammini:20180903211103j:image

 

人様に見せられる程度には綺麗になりましたね!(家に人が来る予定はない)

 

風呂場も綺麗になったので、久しぶりに浴槽に浸かろうと思います。

今日はキツい坂をランニングしてきたので、お風呂に入る最高のコンディションです。たっぷり汗をかいて、リラックスしよっと。